日記・コラム・つぶやき

新作

時間に余裕が出来そうなので近々また長編の動画をやりたいな〜と思ってマス。
長編はリメイククリス編が最後だったので5年ぶり?

何をやろうか悩み中デス。
リクエスト募集中

バイオだったら0か3かベロニカか5か6かリベレかクロニクルズのどれか?
バイオ以外でもオススメがあれば教えてください

| | コメント (1)

サマージャム

行ってきました~

会場着いてまずFC優先の6試遊整理券に並んだのですがPS3版のは間に合わず、XBOX版になってしまいました。

その後GREEのマーセ試遊してからバイオのステージへ。
ステージでは特に目新しい発表はなかったかな?
あ、本編で一部4人プレイが可能というのは初耳でした。

その後6のPS3試遊が30分待ちとあったので並びましたが実際は1時間以上かかった…
レオン編をプレイしました~ヽ(´▽`)/
レオンの老け具合が最初のトレーラーよりマシになってた気がします。
まだ30代には見えないけど、40歳くらいかな
とりあえず、ヒゲは剃ってほしいです!山にでも籠ってたのかと…
大統領の護衛で来たんじゃないの?無精ヒゲはないわ~
身だしなみは大事!!
レオン編はホラー色強い感じです
雷にビビるレオンがちょっとカワイイ(*゚ー゚*) BOWはへっちゃらなのに…意外な弱点が
プレイ時間15分だったか20分だったか…体験版最後までプレイできました。

終わったらちょうど整理券の時間になったのでXBOXの優先列に並びました。
優先でも結局30分くらい並んだ…あまり変わらない気がする。。。
今度はクリス編にしてみました。
なんかクリスの落ちぶれっぷりにショック…酔って一般人に絡むとか( ´_ゝ`)
記憶喪失らしいですよ~
クリス編はアクションドンパチ路線、5みたいな感じです。
クリス痩せたな~5の時のあの筋肉はどこにいったの????
腕の太さ半分くらいになってます。5が太すぎたw
今回は操作方法が今までのバイオと違うのと、XBOXのコントローラーを使い慣れてないのとでプレイは散々…
見事ゲームオーバーになりました(^-^;
コントローラー見ないとどのボタンがどこになるのかさえ分からないレベルなので、操作方法が書いてある紙とコントローラーと画面とを見ながら…無理でした。。。
せめてレオン編をXBOXでやってPS3でクリスやれば良かった。
時間まだあたのでレオン編をやり始めたのですが、最初のムービーが終わらない内に時間終了になってしまいました。
ゲームオーバーにならなくても時間で終わってたかも。

続きを読む "サマージャム"

| | コメント (1)

オペレーションラクーンシティ

プレイ中です。

Ar0ybbkcaaavllz

本編はベテランまでやりましたが、プロはやりたくないな~(゚ー゚;
今までと操作が全然違うので苦戦してます…。
クイックターンとかどうやるの?
ダッシュは最近やっと覚えました。
どうも、走るの遅いな~と思ってたんですよね(笑)

レオンが見られるのでヒーローモードばかりやってます。
レオンストーキングするの楽しい( ^ω^ )レオン操作するのもいいし
でもレオンチームになれない事も多いので敵チームだとレオン見てる場合じゃない(^-^;
影からこっそり見てたりしてますが(笑)
見つかったら速攻逃げます。
レオンには攻撃しない(;´▽`A``

続きを読む "オペレーションラクーンシティ"

| | コメント (0)

アウトブレイクサバイヴ

修理に出してたPC戻ってきてます。
でもほとんど起動してない…。PC触る機会がめっきり減りました。
せっかく戻って来たし、最近は時間もあるので実況を収録しようと思ってます。近いうちに、たぶん。

時間はあるはずなのに何もしてない原因はGREEのバイオです。
最近こればかりやってる…。
仕事行く前にちょこっとやって仕事から帰ったら寝るまでやって…という感じ。
家にいるときはほぼやってますcoldsweats01
休みの日で予定がなければ一日中sweat01

適用メンバーをレオンで埋め尽くすのが夢ですshine

ちなみに今はこんな感じ…
(シンディはダメージアップキャラだから仕方なく入れてます)

1

今適用メンバーが8人でレオンは5人
画面に映ってないけどクリスとか衣装違いのエイダもメンバー
残りのレオンは適応メンバー外crying超強化しなくちゃ
それでも最低でもあと3人は集めないと夢は実現しません…
レベルが上がれば適用枠も増えるからレオンも増やさなくちゃっcatface
必至に集めてます~
不要なレオンお持ちの方はトレードしましょう!!
Sレアとか欲しいけど…高嶺の花すぎる
無課金者はおとなしくレア+で我慢してますweep
ちなみに仲間も募集中です。
放置しない方でイベントとかなるべく協力し合える方!
レベルは同じくらいか上だと嬉しいですhappy01
救援とか可能な限り行きますのでっ!
GREEやってるけどバイオはやってない方は是非やって下さい~
招待させて頂けると嬉しいですnote
GREEやってないけど初めてみたいという方も是非招待させて下さいheart04
私と友達登録されるくらいしかメリットありませんが…coldsweats01←それメリットになるの?

| | コメント (1)

3DS

リベレに向けて一足先に買いましたヽ(´▽`)/
自分への誕生日プレゼント。。。

20111101115550

悩んだ挙句赤にしてみました。
Liteのクリムゾンブラックを思い出しますね(持ってた)
通販(アマゾン)で買ったのですが、今日ピンクの実物を店頭で見てピンクでも良かったかなと思ったり…

20111101115719

でもカバー付けたら元の色は何色でもあまり関係ない気がしてきましたw

ちなみにソフトはまだ何もありません。
マリオを予約したので近い内に届くかと…。
なので内蔵ソフトで遊んでみました!
写真からMiiを作ってくれるのがあったので試にレオンを…

20111102175121

全然似てないしwww∑(゚∇゚|||)

下に出てる候補も全部ダメじゃん!w

他にも色々試してみましたがどれも全く似ませんでした。
使えない機能(;´Д`A ```

ちなみにレオンの顔は変えました↓

20111102180024

こーゆーの似せるの難しい…(゚ー゚;
でも初めのよりはマシですよね?
髪型も変えてみたけどこっちもいまいち…
レオン風ヘアーを追加してもらいたいですね
髪型は非常に重要な要素だと思うのですが、Miiのはロクなのがない…

とりあえず、本体はGETしたので後はリベレの発売を待つばかりです
楽しみ~(。・w・。 )

| | コメント (2)

バイオ4

リバイバルのバイオ4プロ、何とかクリアできました~
死亡回数24回…(´・ω・`)ごめんねレオン
エルヒガンテ、デルラゴ、村長、水の間、ノビスタドール、ガラドール、クラウザー辺りで何回か死にました。
あとレーザーくぐるところのコマンドとトロフィーの為にデルラゴ湖に乱射して食べられました(笑)
クリア時間は10時間52分
ランキング見ると2時間未満でクリアしてる人とか居るんですが、どうすればそんな早く?
ノーマル2周目であまりアイテムとか取らないでやってみましたが4時間かかりました。
もっと急げば3時間くらいで行けそう?でも2周目だからそれでもできるけど1周目はアイテム取らないととても無理だし…。
ランキング上位の人のプレイを見てみたいです。

プレイを見ると言えば、先日ゲームショウで鈴木史朗さんのマーセを生で見ました。
とても74歳?とは思えないプレイで17万点以上とってました!
凄いな~私はちょうどその半分くらいですよ。。。
そういえばハンドキャノンをまだGETしてないな~と思って久しぶりにWii版プレイしました。
リバイバル見たあとだとやはり画面がボヤっとしてて目が痛くなりますね。
操作も久しぶりだったので初めは忘れてましたがだんだん思い出したらやはりリモコンプレイは快適です。
リバイバルもWiiリモコン風の操作でMove対応してもらいたいです。アップデートに期待

で、クラウザーは全ステージ6万以上とってましたが、レオンが巨大チェンのステージ、エイダが城とマイクの所と巨大チェン、ハンクとグラサンがマイクと巨大チェンの所がまだだったので何とか頑張って全キャラ6万以上にしました~
エイダが一番苦労した…体力少ないからすぐ死んじゃう
でも苦労の甲斐あってハンドキャノンGETですo(*^▽^*)o

20110920201331

ハンドキャノン構えるレオンかっこいいc(>ω<)

| | コメント (1)

BIOHAZARD15thAnniversaryBOX

4anme

15周年記念BOX買いました~コレクション感覚で。
リバイバル単品だったら買わなかったと思いますが…追加要素ないし。

せっかく買ったので、とりあえず4をプレイしてます。
映像はキレイになってる気がします。
見比べてないから良く分からないけどWiiの時は全体的にボヤっとしてた気がするので。
今回のはくっきりはっきり見えます!
でもエイダ編のムービーは画質酷いです( ̄Д ̄;;
元がPS2だからなんでしょうけど、もう少し何とかならなかったのかな。

ノーマルやってエイダ編やって今はプロの途中まで。
サラザール戦の前までです。
しかし既に20回近く死んでます。。。。
操作方法に慣れてないとはいえ…ごめんねレオン
エルヒガンテ、デルラゴ、村長、ノビスタドール、ガラドール辺りが鬼門
右腕は拾ったロケラン使っちゃいました。
今後はクラウザー戦のコマンド入力で死にまくる予定です。
心が折れる前にクリアできるかな?

話は変わりますが、先日久しぶりに実況を収録したので近々?UP予定です。
今回はバイオじゃないですw(゚o゚)w

ゲームやってないで動画編集しないとですね。
でも週末のゲームショウにも行っちゃいます。
動画編集するのいつになるかしら?
気長にお待ち下さい~(◎´∀`)ノ

| | コメント (1)

なめこ栽培

はまってます(。・w・。 )んふんふ

なめこ超かわいいheart04
なめこグッズ出してほしいです!

__tensi

今は天国製作中
あと少し!!

アップデートで増えたなめこはまだ3種しか生えてないです
まだ半分

あと、今更ですがTwitterはじめました。
@Leika_K_Kennedyです
よろしかったらフォローして下さい~
たいした事はつぶやかないと思いますが(笑)

| | コメント (1)

お久しぶりです

今度はレコーダーの調子も悪く、基盤とHDDの取り替えや新品交換を繰り返してます
今は工場に預けて検査中
せっかく最近はPCの調子が良いのにレコーダーがこれじゃぁ…(;ε ;)
同じ時期に安く買ったふたつの家電がどちらも調子悪いって何かの呪いか⁉
とりあえず順調にいけば8月下旬にはレコーダーが戻ってくるのでちゃんと直っててPCの調子も良かったら前々から単発でやろうと思ってる作品をやりたいと思います
三周年記念動画はまた時期がどんどんずれちゃうので四周年の時にしようかなと…
キリが良いから五周年の方が良いかな?

ところで、バイオの15周年BOXが出るみたいですね
1〜3とリバイバルがセットになったやつ
一応予約してみました、箱に釣られて
完全にコレクションになると思いますが…
1〜3はブランクディスクが入ってても気がつかないと思いますよ
リバイバルは4だけ起動すると思いますが
そう言えばリバイバルのジャケットはアレが正式なものなんでしょうか?仮じゃなくて
エイダがかわいそうなんですが…イジメのレベル
あれならいっその事消してくれた方がマシ
それか下にずらして顔が見えるようにするとか、リバーシブルにして4とベロニカ別にするとか、別の画像使うとか、いくらでもやりかたあるのに…
一番いいのは描き下ろしですが
あのジャケットに追加要素皆無のベタ移植、やる気のなさが伝わってきますね

| | コメント (0)

バイオなバー

先日バイオコラボのバーに行ってきました(*゚▽゚)ノ
バーとか普段行かないのでドキドキでしたよ

レオンカスタムのデザートイーグルでゾンビを撃ってきました(* ̄ー ̄*)
記念にその撃った的のポスター?もらったんですが、ゾンビのポスターは部屋に飾りたくない
穴だらけだし…

後でもう少し詳しくレポをしようかなと思ってます。

Dscf1423

カピバラさんショップも行って満足(^∇^)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧