« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

テレビ

先日、とうとう13型から卒業しました!

Dscf2708

 

 

 

32型のハイビジョンにレベルアップhappy02
大きい画面でレオンが観られて幸せheart04

上にちょこんと乗っているのがWiiのセンサーバーですが
今までのTVは横幅がセンサーバーとほぼ同じでした
縦2倍横3倍くらいの大きさですよ~(今まではワイドTVじゃなかったので)

大きい画面になったのでDVDとブルーレイの違いが分かるかな?
と思って見てみました。
13の時は違いがさっぱり分からなかったので
DVDレコーダーでDVD再生(コンポジ接続)とPS3でブルーレイ再生(HDMI接続)で見たら
ブルーレイの方が断然綺麗でしたね、当たり前ですが
私の節穴EYEでもはっきり分かりました
大きい画面だとDVDはぼやけてしまうんですね~
コンポジ接続なのも原因のひとつだと思いますが
PS3はDVDを綺麗に再生できる機能があるらしいので再生してみたら
かなり綺麗でブルーレイとあまり変わらない様に感じました
所詮節穴EYE
32より大きいTVとかフルハイビジョンTVで見るとまた違うかも知れませんが…
現状ならDVDでいいやと思います
ビバアップコンバート機能!!

動画は現在エンコード中です
エンコードが終わり次第UPします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオ クリス その9

大変大変お待たせしました

二分割してます
続きも近いうちに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 4-1B&C

大変お待たせしました。

途中何故かスローになっちゃってる部分がありますね…
音もずれてるし、声もスローで低くなってて笑えます
エンコード前の動画には異常無かったのですが。。。
原因不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画進捗状況

更新できなくてすみません

やっとの思いで動画編集してエンコードしたら容量オーバー…
しかもちょっとってレベルではない
かなり画質落としたのになぁ~
やはり20分超えるとキツイです
エンコードも6時間かかったし
あきらめて二分割して編集し直します
日曜中に前半だけでもUPできるといいな~と思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた!!

リメイクの録画DVD見つかりました!
何故か押入れに仕舞い込んであった…coldsweats01
一体誰が…?って自分しかいないのですが。。。
全く記憶にございません。

>生放送
調べてみたらプレミアムじゃないと配信できないらしいです、すみません。

>バイオ小説朗読
すみません、長すぎて無理です。
もっと短い何かで検討してみます。

>バイオ4組曲
詳細ありがとうございます。
これはうp主さんが作ったメドレーなんですよね??
元ネタが分かったのがドラクエだけで、他の曲は伴奏だけ聞いてもどんな歌なのかさっぱり
最初の1~2分だけなら何とかなりそう?元ネタは分かりませんが聞いた事がある様な気がしないでもないメロディーだったので。
全部はとても無理です。途中全く検討もつかない部分がいくつも…。
元の曲が分からないのに替え歌歌うのは無謀かと…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今後の事とか

1周年企画についてのコメントありがとうございます。

>バイオ4組曲
 すみません、組曲って何なのかよく分からないので…

>プレイ動画にBGM付けて編集
 かなり時間のかかる作業になりそうなので無理っぽいです

>バイオ5のプロ
 もうクリアしてしまってます。あれは2度もやりたくないです

せっかくコメント下さったのにすみません。
消去法で残ったのはわんこの写真UPですね(笑)
載せておきます。
ちなみにわんこの写真はバイオ2の動画のどこか(確か名前発表の時)にも載ってます。

今後の動画UPですが
バイオ4の収録は先日続きをやりましてクラウザー戦が終わった所まで済んでます。
後半になって死亡回数が増えてます…ごめんねレオンdespair
リメイクの方はあと40分くらいプレイした分が残ってるのですが…動画が見つかりません。
音声データだけあります。
まだPCに取り込んでいなくてDVDに入ったままなのですが、入れたと思っていたDVDに入っていませんでした。
稼働中のDVDロムを全部調べたけどどこにもありませんでしたweep
現在捜索中ですが見つかりそうもありません。
見つからなかったらまた音声のみになるか、やり直しプレイをするか…考え中です。
ちなみに寄宿舎であと薬作ってプラント倒せば終わりな所まで進んでました。

わんこの可愛さに免じて許して下さい。

Rio

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 4-1A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画

今帰ってきてエンコード終了していた動画をチェックしたら微妙に容量オーバーでした…。
やり直すので今夜はUPできません。
明日にはUPできると思いますのでもう少々お待ち下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画の状況と今後の企画?

動画は明日か明後日にはUPできると思います。(現在編集中)

そろそろバイオ4、リメイク共に録り溜め分が無くなるので今週のお休みの日に4の収録しようと思います。
前回の録画が3月上旬だったのでかなり久しぶりのプレイですね~。
すっかり5に慣れてしまったのでまた間違えて敵の腕撃って蹴ろうとしたりしそうです…。
来週のお休みにはリメイクの方をやろうと思ってます。

もうすぐ実況を始めてから1年になります。
一周年記念に何かやろうかな?と思ったりしているのですが、これと言って何も思い浮かばないのが現状です。
もし何かいいアイディアのある方はコメントお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 3-4

アシュリー操作パート

でもサムネはレオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 3-3

3-3は短いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

バイオ4の動画も編集したのですが何度やっても保存できません…
もう数時間やり直し続けてるのですが(;´д`)
本来ならもうとっくにエンコード作業に入ってるはずなのに
明日にはUPしたかったのですが…

たまにあるんですよね
原因は不明ですが、恐らくファイルのどれかがおかしいのだろうと思います
また少しいじって保存しなおしてるのですが、これが駄目なら一からやり直します

その場合は後日編集し直しになりますのでUPはまた先になります
遅くなってすみません

[追記]
今度は保存できました~!
これからエンコードして明日中にはUPします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオ クリス その8

昨日お客さんでユニ○ロのバイオTシャツ着ている方がいました!
バイオ好きなのかな~?とか考えちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画進捗状況

GW中、わんこが2匹に増殖してますdog
家族が旅行に行ってるので実家のわんこを預かってます。
一応うちの子の嫁さんなのですが…うちの子がヘタレ過ぎて。。。
子犬は拝めそうもありません。

動画は少しずつ編集中…
明日はお休みなのでUPができるといいな~と思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

返信 10/20~12/31分

Dscf2703 汐留に行ってきました!

スタンプラリーしてきた。
あと釣りも。

銀座にも寄ってトロのスタンプラリーもしました。
スタンプラリーな一日(笑)

Dsc

以下コメント返信

続きを読む "返信 10/20~12/31分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »