« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

バイオ クリス その5

お待たせ致しました…
容量の関係で中途半端な所で切ってます
なるべく早く続きをUPしようと思いますが、今日は頭痛が酷いので早めに寝ます
すみません

さっき閉店間際にバイオ4買って行ったお客さんがいました
「攻略本ないですか?」って聞かれたんですがうちは攻略本の数少なくて新作しかありません
分からない事があったら聞きに来て下さいと言いそうになりました(笑)
今頃プレイしてるんでしょうか?
レオンのかっこよさに痺れてるに違いない!
男の人だったけど…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

収録

リメイクバイオの収録をしました
今PCに取り込んでます
4~5本分くらい収録しました。

今夜中に1本UPできるといいな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 3-1b

死因 録画事故

お待たせしました。UPしました~。

では仕事に戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画進捗状況

更新遅れていて申し訳ありません。
4の収録は少し前に済んでいるのですが、ちょっと忙しくて動画編集する時間が…。
すっかり週一休みが定着させられてる感じです。。。
今日UPの予定だったのですがちょっと動画に変な部分があったので編集し直します。
もう少々お待ち下さい。

ちなみにバイオ4はガラドール2匹戦の手前まで進みました。
リメイクの方はまだ二日目の収録が出来ていません。
次の休みに収録予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 3-1A

マダオー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 2-3

さかなー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 2-2

死因 フォーク

カットした移動シーンでもアシュに怒られました
命懸けで戦ってるのにパンツとか気にしてる場合か…
見られたくないならミニスカート履くなっ(○`ε´○)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダークロ

パートナーと一緒に行動で、パートナーは画面に登場するらしいです!

って事はクレアでプレイすれば常に画面にレオンがっ!!!!!!

Dc1

こんな感じで

俄然やる気になってきました!

PV見たら声は4と同じっぽいです。
もうレオンの声は4の人で固定になったのかな?
2の人はどうしたんだろうか?
コロコロ変わるのもちょっとアレなので固定になってくれればそれで良いですが

で、肝心の顔は

Dc2

老けた?

4より老けてる気がするのは私だけでしょうか?(笑)
これで21歳???
新人の青臭さ皆無ですね、既にベテランの臭いが漂っています
クレアはちゃんと若く見えるのに…
2レオンはあの青臭さがカワイイのになぁ
どちらかと言うと4よりディジェネ寄りの気がします
うん、ディジェネのレオンよりは若く見えるな…

レオンキックも使えるみたいです

ずっとレオンが見られるみたいなのでかなりわくわくしてきました!
これでガンシューじゃなかったら最高なのになぁ(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レオーン!!!

5の動画消されてしまいましたね…。カプコンさんすみませんでした。
やはり新作は自重した方が良さそうです。
他のステージも増えたので実況やろうかと思っていたのですがやめておきます。

ところで。
バイオの次回作がWiiで出るみたいです!!!!

レオンキターーーーーー!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


舞台は1998年のラクーンシティ!!!
登場キャラはレオンとクレア!!!!!!!
待ちに待った2のリメイク!?
と思ったらガンシュー。。。。Σ(;・∀・)

アンブレラクロニクルズの続編、ダークサイドクロニクルズだそうです。

何故シューティング(><)
アンクロで2がはぶられてたのでいつかは出るのではないかと予想はしてましたが…
本当に出るのか。
シューティング苦手なんですよね…
普通のリメイクだったらもう超大喜びだったのですが

アンクロは…イージーでやったのに0ステージさえクリアできていません…。

でもWiiグラフィックで2レオンが見られるのは非常に嬉しいです!o(*^▽^*)o
4レオンをちょっと若くした感じを希望!!!!!
あ、でもシューティングだと操作キャラが画面に写らなくないですか????
レオンが見られるのはムービーだけ!?

…泣けるぜ。

でも買います。買いますともっ!
クリアはできなくても買いますよ!!
だから、オンラインで2人プレイが出来る様にして下さい。

2グラフィック作るならそれ使いまわしで構わないので2のリメイク出して下さい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイオ5マーセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 2-1

チャプター2に突入です。
寄生獣からアシュリーのサービスカットまで

前回の記事にコメントありがとうございます。
バイオ5の実況が見たい方が結構いらっしゃる様なのでやってみようかと思います。
早くて4の後、または4の後に違うものをやってからその後くらいに。
その頃には「新作」じゃないですし。(「新作」の基準がどれくらいか不明ですが)
本編じゃなく、おまけモードの実況は近々やろうかなと思ったり思わなかったりしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BIOHAZARD5

配送トラブルは何とか開店前に届いて大事にはならなくて済みました。
本当にギリギリだったので開店後に納品処理とかして大変だったみたいですが(私休みだったので人事の様に…)
お昼少し前に行って買ってプレイしました~

4より長いらしいという話を聞いてたので4の初プレイ時14時間かかったのでそれより多く、20時間くらいかかるだろうと予想して1日10時間で2日かな?と思っていたのですが
予想外に短かったです。
道に迷ったりどこに行けばいいか分からなかったり、ファイルもじっくり読んであちこち「調べる」で色々見て…
それでも一日で終わりました
4の時はシステム変わりすぎててかなり戸惑ったから?
5は4の進化系なのでその点楽だったのかも。体験版もやってたし

途中にわとりが居て卵を産んだので一気にテンション上がりました!
写メ撮っちゃいました(笑)

Dsc00328

 

 

 

あと途中で「卵(腐乱)」を拾ったのですが、その少し後でゲームオーバーになって消えてしまいましたcrying
腐った卵食べたらどうなるのか…気になるっ!!!!
(セーブしてから)クリスに毒味させようと思ったのに。←酷い

とりあえず、5をやってますますグラサンが嫌いになりました(笑)
あとでかいゴキブリみたいな敵が居てリアルで死にそうになりました…
(クリス&シェバは何度も殺されました(即死技持ち))

そういえば、5の実況ですが
以前、新作は自重しようと思うので5はやる予定ないとどこかにコメントしたと思うのですが
「5の実況が楽しみです」といくつかコメント等頂きました。
5の実況が見たいという方は結構多いでしょうか?
もしご希望の方が多いのなら検討してみます
もう一度クリアしてしまったので「初プレイではない&発売から少し経ってから始める」で宜しければ
4の実況が終わったら…とか
2周目からシングルプレイでもシェバが使えるのでシェバでプレイとか
ウェスカー出てくるから吹き替え付きですかね(笑)

チャプター毎のクリア画面を写メったので載せておきます。
ネタバレになるので閲覧ご注意です

続きを読む "BIOHAZARD5"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トラブル

今日明日とバイオ休暇取っていたのですが、運送にトラブルがあって休日返上で出勤してきました。
そのトラブルが…明日発売のゲームが届かないと言う内容。。。
もちろんその中にはバイオ5も含まれている訳で…。shock
通常、発売前日の朝か昼には届くはずが、雪の影響で当日になってしまうと
しかも「終日中」との事なので何時頃届くのかも不明。。。
開店前に届いてくれればまぁ良いのですが、もし届かなかったら…
朝一で買いに来る方絶対居ますよね、バイオクラスのタイトルになると
ご予約のお客様には電話で入荷が遅れている事は伝えましたが繋がらなかったり予約しないで買いに来る方もいらっしゃるでしょうし…
何らかのトラブルが起きない事を願います。

2日間で集中プレイしてクリアしようと思ってたのですが、流石に1日じゃ無理です。
しかも何時に入荷するか分からないし…最悪夜の可能性もあるって事ですよね
休みは明日しか無いし(次の休みはいつだったかしら~?(遠い目))
せっかく買ってもプレイする時間が無さそうですweep
楽しみにしてたのにー!
もし買いに行った時まだ入荷してなかったら他のお店で買っちゃおうかしらcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ クリス その4

これは動画と言えるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

先ほどまでバイオ4の録画をPCに取り込んでWMVに変換する作業をやっていました。
ある程度終わったのでリメイクの編集をやろうと思ってWMVに変換してある動画をムービーメーカーに取り込もうと思ったら…ありませんでした。
ついさっきまではちゃんとあったんです。
今はそれと同じ名前のファイルがバイオ4の動画になってます。。。

何勝手に上書きしてるのーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ファイル名はソフトの方で勝手に付けるのですが、重複するなら普通「上書きしますか?」とかメッセージ出ますよね??
何も出さずに勝手に上書きしてるし

もうDVDの録画もWMV変換前のデータも全て消去してしまいました。

録画時間約20分の動画ですがその内の前15分がありません。(終盤の5分は動画が分裂していた関係で残っています)

やり直そうかとも思ったのですが、実況音声を聞いてみた所鍵を開けて回っただけなので
それなら動画がちゃんとあったとしても早送りやカットを多用する事になったと思うのでやり直さなくてもいいかな?と。

いつもの事ながら無言の所が多いので喋っている箇所を繋げて説明文を付ける感じでいこうと思います。
お待たせした挙句こんな事になってしまって本当に申し訳ございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画進捗状況

お待たせしてすみません。

次のUPはリメイクの方になります。
3日辺りにはUPできると思います。

それでちょっとリメイクの方のUPはお休みで、録り溜めしたバイオ4の方をUPしていきます。
リメイクは次で初日収録分がUP完了で次の収録が未定なので…。

逆転検事限定版の特典付き買えなかった…weep
トノサマンストラップほしかったよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »