« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

プロ収録

チャプター2まで収録完了しました。
ホントはチャプター3も録っていたのですが、途中で録画ハプニングがあって…
ハプニングで録画が止まったのと同時に画面が消えて、点いた時にはゲームオーバーになってました。
ガラドールを倒してその後の邪教徒たちと戦闘中でした。
そこまでのは録画できてるのですが、コンテニューしたらガラドール戦の前に戻っちゃったのでどうせならチャプター3からやり直そうと思ってます。
ガラドール戦終了後にコンテニューポイントが更新されないのは意外でした。
せっかくノーダメで倒せたのに…。セーブしておけば良かった。

あぁでも「初プレイ」とタイトルにもあるし、録画できている所はそのままの方が良いですか?
ガラドール戦からやり直しにはなるのですが、そこは初プレイのを使って、その後の所から新たに録画するのを使うとか…。
前と全く同じプレイにはならないと思うので弾や回復に多少差が出る&死亡回数が1回増えてる事になってますが

しかし、プロは恐ろしいですね
画面消えて5秒もたってなかったのにゲームオーバーとは…
周り雑魚のみだったのに
以前アマの時にリモコンの電池が切れて雑魚にフルボッコにされた事がありましたが、ゲームオーバーになるまで5分以上かかりました(笑)
アマのレオン丈夫すぎっ!別の意味で恐ろしい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 1-3B

二日目収録分UP完了です。

昨日の時点まででPSフレンドの件でメール頂いた方にはお返事しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 1-3A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ クリス その3

今度は大丈夫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ???ナニコレ

先ほどクリス編のその3をUPしたのですが、再生したら途中からとんでもない事になってたので削除しました…。
おかしい…保存の時に確認した時は大丈夫だったのに。。。

早送りしてない所が早送りされててその後画像が止まって音声だけ進んで画像が動き出した頃には音声と全然合ってない状態で18分ちょっとの動画で13分辺りで音声終了…
あとは無音で画像だけ進んでました。
何故こんな事に???

とりあえず、動画作り直して保存し直してからエンコし直してUPします。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。

ちなみに、今回2作同時進行でやっていますが、今までみたいに1作づつの方が良かったでしょうか?
ご意見頂けると助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 1-2

さかな!

昨日までの時点でPSフレンドの件でメール頂いた方にはすべて連絡しました。
来てないよって方がいらっしゃいましたらこちらにメール届いてませんので、お手数ですがもう一度お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ クリス その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ クリス その1

画質微妙ですが、ジル編よりはマシだと思います。
時間長く録りすぎちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画

微妙に容量オーバーsweat02

これ以上画質は下げたくないので一部早送りで少し時間短くして音質下げて再エンコします。
再エンコがうまく行けば明日にはUPできるかと…。

今日PS2のバイオ4買って行ったお客さんがいました
しばらく入荷してなかったから久しぶりでした(品揃え悪い店)
今頃プレイしてるのかしら?
きっと「レオンカッコイイ!」と思ってるに違いない。
男の人だったけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 1-1B

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画UP中~

ニコニコエンコ待ち300人近く…

続きも今日録りました~
1-3終了まで

でも次のUPはもう1作品の方にします。

昨日はドラクエ発売延期の対応で大変でした。
もうすぐ発売なのに今頃延期とか…。
店長青くなってましたよ。
バイオ5は延期しませんよね、あと3週間もないし
仕事休んでプレイする気マンマンです
バイオ休暇(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイオ4 プロ 1-1A

どのレオンもかっこよくてサムネ選びに苦労しましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

編集中

現在次回作編集中です。
明日にはUPできると思います。エンコがうまくいけば…

こちらはその2まで、もう1作品の方はその4まで収録しました。

今回もまたまとめ録りすると思います。
基本的にゲームやる時は10時間以内でクリアできるものなら続けてやってしまうタイプなので…
流石に実況だと録画等の関係上そうはいきませんが
それでもついつい長時間プレイになりがちです。
特に初プレイのゲームだと先が気になったりしてcoldsweats01

話は飛びますが
今日はうちのわんこの誕生日です。
6歳になりましたdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次回作の事とか

ストアでバイオ5の体験版が配信されましたね~
配信されてからオンライン入ってみたのですが、外国の方が多いです

メッセージが英語で届いたのでビックリしましたcoldsweats02←小心者

初めてフレンドになった外国人はフィリピンの人でした。
私が日本人だと書いたら「ohauyou konbanwa」ってメッセージが(笑)

次にフレンドになった人とはメールのやりとりをしていないので英語圏の人としか分かりません。

バイオで国際交流ですねhappy01
でも外国の方とばかりあたるので日本人が恋しくなりました(笑)

ブログでフレンド募集~と書いたらメール頂きましてありがとうございます。
あとでフレンド申請を送らせて頂きますshine

次に、次回作の件ですが
TAOのEDでも言っていましたが今後実況続けようかどうかちょっと考えました。
理由は色々あって、書いていたのですがちょっと愚痴っぽくなりそうなので消しました。

とりあえず、結論としては続けます。
次回作も決めました!

色々リクエストとか頂いたりもしたのですが、すみません。
現状実況以外でゲームする時間はほとんど無いので新しく買うのではなく、買ったけどまだやってないものをやりたいのです。

で、TAOで頂いた質問の回答動画を作ろうと思っていたのですが次回作をやりながら答えていっちゃおうと思います。関連動画なので…
ってここまで言えば次回作が何か予想がつくと思いますが

それをメインにサブでもう1つやって行こうかと
そちらはTAOの前にやっていた動画の関連動画です。
まだそっち編はやってないので、Wii版も買った事だし、やろうかなと

目標としては2作共2月中にクリアしたいのですが…
3月になったらバイオ5出ちゃうし
まぁ99%無理な気がしますが(笑)
バイオ5が発売されたら実況がちょっと止まるかも知れません、すみません
ちなみに5の製品版は実況の予定はありません。
新作を実況するの良くないみたいなので。
全編じゃなくて単発でちょっと上げる事はあるかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »