« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

DEMENTO

20081031004740 友人宅でPS2借りて続きプレイしました。

何とかクリアできました…。

EDは何種類かあるみたいですね~
私が見たのはAタイプだそうです。

ヒューイは相変わらずグッボーイでしたdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイオ4 エイダ編1-3

チェンソー来た(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオ4 エイダ編1-2

レオンを探して村を徘徊してます

蹴ろうと思って敵に突っ込んで切られるパターンが多いですcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオ4 エイダ編1-1

久しぶりのアフレコ付きでかなり緊張しましたcoldsweats01
手が震えてプレイに支障が…

コントローラだとそうでもないですがリモコンだと手の震えがかなり影響するようです

自分活舌悪っと改めて実感しました…。

ちなみに予定してた2作同時UPは諦めましたcoldsweats01
1-2もあとFLVに変換するだけなので容量内にさえ収まってくれれば明日にはUPできると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったー

やっとUP出来ますー!!(>▽<)

最初は21分の動画だったのですが65MBになってしまったので14分に作り直し、画質を上げてエンコードし直したら今度は54MBになってしまい、画質をかなり下げて再エンコードで44MB(ニコニコの制限は40MBまで)とあと一歩だったので、更に画質を下げて「これなら余裕でしょ」と思ったら39.8MBとかなりギリギリでした
80%辺りから「これはギリギリでダメなんじゃ…」と青ざめてきて
「40Mに収まりますように…」と手を合わせて祈ってました(笑)

祈りは通じた…神様ありがとう!!

今ニコニコにUP中です。

「エンコードしています」のメッセージ中

あまりにギリギリなので「容量オーバーです」と言われない事を祈ってます。

休日を丸々つぎ込んだ魂の動画です(笑)
観て頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

終わったー!!と思ったら出来上がったファイルは容量オーバーでした…(;ω;)
一応専用の計算機みたいの使っているのですがかなりアテにならないです
ニコニコの制限が40Mまでなので余裕をみて30Mで設定しているのに出来たファイルは65Mでした…
道理で時間がかかるはずだ。。。
6時間かかったのになぁ…(ノ_-。)

大人しく三分割で作り直します。

凄く中途半端な所でブツっと切れると思うのでなるべく続きを早くUPしようと思います。
(今回はいつもの様に「ここで一旦切ります」とかの一言も無いです)
その2の動画が出来上がってからその1をUPする方法でいこうかと。
連続投稿します。

明日中(もう今日ですが)に2つUPできたらいいなぁ~と思ってます。
三分割ですが3は後で…coldsweats01

とりあえず今日はもう寝ます。sleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エンコ中

今日(もう昨日ですね)新作の収録しました~
編集も終わって今エンコード中なのですが
もう4時間は経つのにまだ終わらない…(;;;´Д`)
現在75%くらいです。終わるの朝になりそう。。。

20分以下にしたかったのですが一部倍速にしても20分超えちゃいましたsweat01
画質どうなるかしら??
一気に収録したものを二分割にしたのですが…
もしあまりに画質が悪い様なら三分割で作り直します。気力があったら

早く終わらないかなぁ~?
お腹空いてきちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画質テスト動画第二段の続き

続きです

最後にムービーのおまけ付きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

返信 8/20~10/19分

20081020222735 映画のパンフと頂いたポストカード
先日の日記の載せるの忘れたのでここに。

ポストカードは前夜祭だとレオンの新柄がもらえたらしいです…
ほしかったweep

昨日職場にDVDの注文書が置いてありました。
注文は店舗毎ではなく本部でまとめてやるので、注文書不要なのでもらってきちゃいました
レオンがたくさん載ってる~happy01えへへ

告知解禁日がまだなので詳しくは言えませんが、たぶん皆さんが思っているより早く発売されます。
ジャケットは描き下ろしかな?見た事ない絵柄です。

サントラCDも出ますよ~
DVD付きで12月発売です。
こちらはもう予約できます!私は予約済good

ちなみに、ソニーの回し者ではありません(笑)

以下コメント返信

続きを読む "返信 8/20~10/19分"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

画質テスト動画第二段

3回やり直して何とか容量内にギリギリ収まったのですが画質はあまり良くない気がします…。
やはり動きの激しいものは容量使うのかな?

映画は昨日観て来ました。
メインキャラのCGは良く造りこんである感じでした(一瞬「実写?」って思うシーンも)
が、その他大勢(群集とか)に手抜き感があった気がします。
時間(予算?)足りなかったのかな?
DVD発売までには手直し入るかしら?
レオンのアクションもカッコ良かったです

以下、ちょっと荒れてます( ゚д゚)、ペッ

続きを読む "画質テスト動画第二段"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

画質テスト動画と雑談

画質のテスト用に動画上げてみました。
初FLVに挑戦です!

容量オーバーで4~5回やり直したのでトータルで20時間くらいかかっちゃいました…(;´д`)トホホ
頑張ったMyノートPC

今までより高画質になったと思うのですが…
画質&音質の感想など頂けると嬉しいです。
ちなみにこの動画見てると眠くなりますのでご注意を…
編集してて寝そうになりました(笑)

話は変わりますが
今日ディジェネの前夜祭行く気マンマンだったのですが
あれ前もって席を確保しないといけないのですね…
知りませんでした。。。
当日2~3時間前に行けばいいかと思ってました
…知った時にはもう満席でした(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので明日観に行きます
前売り券だとネット予約使えないので直接劇場に行かなくてはならないらしく
新宿まで明日の席を取りに行って来ました。メンドイ(-ε-)
ついでにパンフレット購入してきました!

パンフ見て知ったのですが
あの西郷隆盛みたいな人とレオン同じ歳なんですねっ
そうは見えない!(笑)

続きを読む "画質テスト動画と雑談"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイオ FINAL

最終回UPしました~

ありがとうございました!happy01

次回作は今月中にUPを目標にしてます。
またお付き合い頂けたら嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2008

予定が変わって本日行って参りました。

凄い混雑で…wobbly
入場規制連発でしたが何とかバイオ5と逆転検事の試遊を2回ずつしてきました!

バイオ5は初めにXBOX360のシングルプレー
次にPS3のシングルプレーをやってきました
(その時に一番空いてる列に並んだ結果です)
協力プレイの列はカップルとか居たりして女性もちらほら見かけたのですが
シングルプレーで並んでた女は私一人だった気がするのですが…sweat02

コースが2種類から選べました(広場みたいのと路地裏みたいのと)
操作とか色々不安もありましたが係りの人もいい人で色々教えてくれたし何とかプレイしてきました
でも一度目はチェーンさんに殺されて、二度目はもうひとつのコースで相棒が死んじゃいました…

ちょっとプレイした感じだとXBOXのコントローラーの方が使いやすいかも?
PSのコントローラーだと移動するのについ十字キー押しちゃってsweat01
スティックじゃないと移動できないみたいで
十字だと武器の装備変更になっちゃいました
動こうとして何度装備変更した事か…coldsweats01
それで何度も窮地に。。。
慣れるまでが大変そうです

映像が凄いリアルで、実写みたいでした
プラーガの虫度が上がっててヤバかったですsweat02
4の時はあまり虫っぽくなかったけど5は虫っぽい

本体持ってないから5は買う予定無かったのですがほしくなってきちゃいました
カプコンの思う壺ですね(笑)

続きを読む "東京ゲームショウ2008"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオ その26

続きです。
遅くなってすみませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームショウ

Dsc00295

どうやらゲームショウでCG映画の新情報とか設定公開とかあるらしいですね~
今度の土日開催ですが、私土曜がお休みです!

これはもうゲームショウに行けって事ですねshine

とりあえず前売り券を買ってきました

バイオ5も試遊できるみたいですね
でも凄い行列なんだろうなぁ~
きっと男性ばかりで私浮きそうだし…sweat02
勇気があったら並んでみます。

一番の目的がCG映画で次の目的は逆転検事だったりします(笑)
そちらの試遊は並ぼうと思ってるのでそれが終わった後に気力があったらバイオ5も…。

どのみちカプコンブースにしか用が無いみたいです私coldsweats01

先ほどGCバイオのラスボス戦録り直し終わりました!
気力が続いたら今日中にUPできると思います。
無理だったら明日で…。

あと2回分で終了ですが、最終回は最後に総括的なものを付ける予定なのでUPに少しお時間頂きます。
そちらの収録等はまだなので…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイオ その24&25

遅くなってすみませんsweat01

風邪はまだ治っていませんがかなり良くはなってきました。
声もとりあえず出るので収録もできそう。

25はエンコードの方法変えてみたのですが容量オーバーになって結局画質落としたのでやはりいつもと変わらない?
若干良くなってる気がしないでもないかも????

これで録画してある分のUPは終了しました。(最終回は間違って消しちゃったので…)

最終回は2回に分けてUPしようと思います。

今日お休みだったから収録まで出来れば良かったのですが動画UPで終わってしまいました…sweat02
ラスボス戦はそれほど時間かからないので時間見つけてちょろっと収録しようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »